2015年9月27日日曜日

9月27日(日)

月例赤羽10キロ、帰宅ラン8キロ。
昨日寝不足で早めに寝たけど、まだ眠い。朝ごはんを食べていたら雨まで降り始めて、気が萎える。ごはん食べてやっぱりからだが重い。ちょっと横になって、重い体と心に鞭打って月例赤羽マラソンに出かける。外に出ると思ったよりあたたかい。北赤羽で降りて受付へ。すぐに時間が来て、スタート。
10キロの部は後ろからのスタートだけど、これ間違ってませんかね。一気に抜きにかかるから危ないと思うんだけど。ああ、やっぱ体が重いなあ、でも体が重いときってむしろ前半とばしすぎないから調子がいいんだっけ。それはフルマラソンの話か。じゃあやっぱだめかのう。途中で金木犀の香りがする。横をみると、沿道に金木犀の大きな木が1本立っている。いい香り。この時季ジョギングしていると、金木犀の香りがところどころからするからうれしい。5キロ折り返し地点へ。だいたい20位から下くらいかのう。20位以内に入れるようにしたい。と思うけど10キロのペース配分が分からないからなかなか上げられない。あと1キロくらいかな。まだゴールが見えない。と思っていたらゴールが見えてきた。急いでスパートかけてゴール。残りの5キロは3〜4人くらい抜けたかなあ。あーーやべっ、途中でウォッチ見てなかった。前回の月例赤羽で時計持ち禁止だったから、それにつられてしまった。キロと時間見ていたらもうちょっと早く走れてたかもしれん。などと言い訳しながら、そのまま帰宅ランへ。
気温はそれほど高くないけど、湿度が高かったせいかものすごい汗が出てる。赤羽駅を通り抜け、住宅街を通り抜け、帰宅。計18キロか。昨日走ってないし、全然足りない。11月のシーズンインまで距離もスピードも足りないよう。こんなんで走りきれるんかいな。疑問がのしかかってくるけど、走らない。怠けもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿