2015年8月2日日曜日

8月2日(日)

朝ラン、28.1キロ。
朝早く目が覚めて、もう一度寝ようと思ったけど寝つけず、今なら涼しくて走りやすいかもしれんと思って走りに行く。おお、涼しい。暑い中だらだら汗流して走るのが好きだけど、これだけ暑い時季は涼しいほうがいいね。これから早朝ランにしてみようかな(起きれない)。
しかしなんだか胸のあたりが苦しい。思い切り息を吸いこめない感じ。ううむどうした、まだ寝不足か、それとも疲れか。今日は飯田橋から南へ。靖国神社を抜けて皇居に到着。今日はちょっと調子がよくないみたいだ。皇居1周にしようか2周にしようか迷いながら走る。どうしようどうしよう。1周してしまった。まだ決めかねてる。と迷ってるうちに足は2周目に向かう。結局2周する。
昔は皇居なんてそんなに言うほど走りやすいとは思わなかった。そんなに道が広いわけじゃないし坂もいうほどじゃない。これだったらわざわざ来なくても家の近所をできるだけ信号のない道を選んで走ったほうがいいじゃん、と思っていた。けど走って来られることが分かってからは(意外と近かった)好んで走りに来るようになった。ランナーがたくさん走っているからモチベーションもあがる。水飲み場もあるって分かってるしね。それにしても時計回り(大多数のランナーと逆回り)に走るランナーは一体なんなんだろう。外国人じゃなくて日本人。皇居ランのマナーみたいなのがあったはずだけど。周りが見えてないのか。法律なわけじゃないからいいと思ってるのか。自分も含めてランナーはただでさえ邪魔なのに、逆回りに走ることでさらに道をふさぐことになり、いろいろ言われる原因になる。
2周してから来た道を戻り、飯田橋から水道橋のほうへ向かう。今日は御茶ノ水には向かわずに遊園地横に曲がって春日通りへ。そのまま春日通りを走って帰る。最後のほうはスピードが全然出ない。疲れでぼろぼろ。汗で全身どろどろ、シューズまで。左足首痛いなあ。
これで10日連続ラン。さすがに明日は休もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿