2015年8月23日日曜日

8月23日(日)

月例赤羽マラソン5キロ、8.5キロ
昨日たっぷり寝ようと思ってたのに、結局寝るのが遅くなり、またも寝不足。月例赤羽マラソンというものに初参加する。北赤羽駅を降りて、あれ、どっちだ。駅前の地図、上が北を指してなくて分からん。目の前にライフってスーパーがあるからこっちか。しばらく歩いて、逆方向に向かっていることに気づく。えーまじか。北赤羽って駅の両端にライフがあるんじゃねーか! 余計なロスをして、受付場所に到着。今日は5キロが最長で、予想タイムを申告して、それとの差が少ないほうが順位が上になるんだそうだ。どれくらいで走れるかよく分からんので、  だいたい適当な時間を申告する。順位はどうでもいいから早く走りたい。時計もはずすようにとのこと。えー、ログがとれないじゃないか。
間もなくスタート。5キロくらいすぐだから飛ばしていこう。とはいえ5キロを全力で走ったことがないから、最後つぶれないかどうかと多少慎重になってしまう。それにしても人と競うのが久しぶりだから、とても走りがいがある。結局つぶれることなくゴール。うはあ想像以上に疲れたあ。ほんとにフル走れるのかしら。ゴールにも時計がないからタイムが分からない。水を飲んで、ゴールしてくる人たちを眺めて、荷物を置いた場所に戻って確かめると、23分。うーん、どのくらいだったんだろ。後日発表があるんだろう。このペースでフル走らないといけないとなると、今シーズンはかなり厳しいことになるぞ。
そのままリュックを背負って帰宅ラン。知らない道を走るのは、楽しいけれど異常に疲れる。こんなとこ走ってくのかよ。赤羽駅を脇目に走り、明治通りへ抜けて、やっと知ってる道だ。そんなに暑くないのに、汗がすごい出てくる。5キロ全力の疲れと、知らない道を走ったストレスか。帰路は8.5キロ。これだったら次回は家から走って参加して、走って帰ることもできるなあ、などと思う。今日はいつも走ってる距離より短いなあ、あとで走り直そうかなあ、などと思いながら帰宅。でも走らない。怠惰。

0 件のコメント:

コメントを投稿